リビングルームにはソファーがありますが、ときにはカーペットに座って過ごすこともあります。

そんな時に、座布団がほしいなぁ~と思っていました。

とくに汗をかく季節になると、座布団があると汗をかいてもお洗濯もラクにできるかな~と思って!



和室用の座布団がありますが、大きいし置き場所にも困ります。

大きすぎず、小さすぎず、できれば季節に合わせてクッションと同じようにカバー交換ができるものがいいなぁ~と思っていました。



ありました!

それも100円で!



P1040512kur



キャンドゥのヌードシートクッション!

今まで見たことがなかったのですが・・・

以前からあったのかしら・・・?!



サイズも43cm×43cmで、ちょうどいいサイズです。

中はスポンジが入っています。

真っ白なので、薄い色のカバーをかけて、中が透けても大丈夫です!





P1040516kur



このキャンドゥのシートクッションに、以前セリアで買っていたクッションカバーをかけてみました。



P1040519kur



セリアのクッションカバーは45cm×45cmで、1辺が2cmほど大きいのですが、シートクッションに厚みがあるので、その分ピッタリになりました。



セリアのカバーは、ソファーで使っているクッションに使おうと思って買ったのですが、我が家のクッションは40cm×40cmだったので、サイズが合いませんでした。

(サイズを間違えるなんて、痛恨のミス!)





P1040532kur



我が家の現在のリビングルームはこんな感じですが・・・



P1040571kur



座布団をおいても、あまり違和感がなくてよかったです。



ちなみにソファーの上に置いてあるクッションは、ダイソーのクッションカバーです。

インテリアの好みも少しずつ変わってきましたが、最近、シンプルなグラフチェックにひかれてしまいます。

クッションカバーや座布団カバーは、季節やインテリアに合わせて手軽に交換できるので、お部屋のイメージチェンジにもいいですよね。

次は夏に向けて、少し大胆にブルーやイエローを試してみたいなぁ~と思っています。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。