今日は久しぶりにリビングルームの写真を撮影しました。

大きな変化はありませんが・・・



P1040532kur



すっきりとしたリビングルームを心がけています。





『おしゃれに見せたい!! リビングルームのこだわりポイント6つ』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「おしゃれに見せたい!! リビングルームのこだわりポイント6つ」

の記事を読むことができます。






「すっきり」させたいために、リビングルームからモノを移動させて、使い勝手が悪かったり、居心地が悪かったりするのでは本末転倒です。

リビングルームに置くものについては、夫と相談をして決めています。



<リビングルームに置いているモノ>

・ノートパソコン2台(私のものと夫のもの)
・タブレット
・カメラ(ブログを始めて毎日使用するようになったため)
・読みかけの本2~4冊(1人1~2冊、他の本は2階の書庫へ)
・タブレット・ケータイの充電器
・文具用品
・夫のお出かけセット

これで今のところ不便を感じることはありません。



私も夫も趣味がにているのかもしれませんが・・・

リビングルームで、本を読んだり、映画を見たり、ネットを楽しんだりすぐにできるので、お互いに心地よく過ごせています。





さて、リビングルームのリモコン類の収納(置き場所)と、夫のお出かけグッズについてです。



P1040554kur



リビングルームのこのテーブルは、ニトリの「タナコタ」です。

棚付きのこたつテーブルです。

1年中重宝しています!



現在、この棚に「リモコン類」と「夫のお出かけグッズ」を置いています。



P1040558kur



このかごには、「リモコン類」を入れています。

・テレビのリモコン
・エアコンのリモコン
・シーリングライトのリモコン
・その他、折り畳み式のタブレットスタンド



かごはセリアで購入しました。

ドイリー(楕円)はダイソーで購入しました。

かごの中にドイリーを敷いて、リモコンを入れています。





P1040562kur



このかごには、「夫のお出かけグッズ」を入れています。

・メガネ2つ(ケース入り)
・腕時計
・車の鍵
・リップクリーム



P1040559kur



ドイリーをかごにかけておくと、中のものが見えないのですっきりします。



かごはセリアで購入しました。

ドイリー(ラウンド型)はワッツで購入しました。



夫のお出かけグッズについては、トレーの上に見えるように並べる方法も検討しましたが、

「『ざっくり』かご入れるほうが、いいかなぁ~」

という夫の意見でこの方法に決めました。

だから、ドイリーも夫が自分でかけてくれます。





ちょっぴり片付けが苦手な夫!

(本当はちょっぴりなんかじゃないんですよ~)

片付けや収納方法については、私が1人で決めても、夫が不都合や不便を感じてしまっては、「すっきり」な状態をキープするのは難しいと思っています。

だから、夫と相談をして決め、その方法を1週間ほど試してみて、不都合や不便な点があれば改善をしています。



現在のリビングルームは、試行錯誤しながら、この状態に落ち着きました。

私にとっても夫にとっても、すっきり心地よく過ごすことができる空間になりました。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。