どんよりとした天気が続いていますね。

既に九州や中国地方の一部で例年より早く梅雨入りだそうで・・・

これからの季節、じめじめとした日が続くようになるので、早めに湿気やカビ対策を行いたいと思っています。





さて、昨日は夫の仕事がお休みでした。

久しぶりに夫と2人でビーチにドライブに行きました。

夏の海水浴シーズンでなくても、私たち夫婦は2人でビーチにでかけて、のんびり過ごすのが好きです。



P1040361kur



昨日は日差しも弱くて、過ごしやすい気候でした。

ピクニックチェアーに座って、ホットコーヒーを飲みながら、海をのんびり眺めて・・・



P1040397kur



2人でのんびりおしゃべりを楽しみました。



P1040409kur



夏のインテリとして飾ろうと思い、貝殻を少し拾って持ち帰りました。





(ここから先の写真はアメリカのビーチです。)

DSC03999kur



私たち夫婦が生活していたアメリカ西海岸では、海水浴シーズン以外も、1年中ビーチはにぎわっています。



DSC09623kur



ピクニックチェアに座って、のんびり読書をしている人。

レジャーシートやバスタオルを敷いて座り、会話を楽しんでいる人。

海岸で散歩をしている人。

ジョギングやトレーニングをしている人。

ペットの散歩をしている人。

ピア(桟橋)から釣りを楽しんでいる人。

仕事帰りにビーチライフを楽しんでいる人。



子どもから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、みんな思い思いのスタイルでビーチライフを楽しんでいます。



アメリカ西海岸は、1年中、温暖な気候であることも関係していますが、それでも冬場は5~6℃まで気温がさがる日もあります。

そんな中、ダウンジャケットを着ていても、ビーチに出かけます。



DSC00030kur



アメリカ人は、時間の使い方にメリハリがあり、プライベートな時間を満喫しているように思います。

ビーチライフで、心身ともにリフレッシュをし、それが、次の活力につながっているのではないかと思います。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。