夫を駅まで送ったついでに、モールにお買い物にいきました。

100円ショップは近くのダイソーやセリアに行くことが多いのですが、久しぶりにキャンドゥに行きました。



ついついかわいいものを見つけると、100円だから・・・と買ってしまいそうになるのですが、そこはぐっと我慢!

家の中がモノでいっぱいにならないように、よ~く考えてからにしています。





今日はそろそろ交換時期がやってきたスリッパを購入しました。



P1040325kur



シンプルなグレーを2足購入しました。

他にもキナリがあって迷いましたが、グレーにしました。

生地も作りもしっかりしています。



こういう無地のものって、どんなふうにデコってみようかと、いろいろと考えながら選ぶのが楽しみです。

そのまま使うのもシンプルでおしゃれですが、自分の好みや他のインテリアに合わせて手を加えるのが好きです。

このスリッパもレースをつけたり、手編みのモチーフをつけたりするのもいいなぁ~

でも、夫と2人で使うので、夫にはかわいすぎるか・・・

おしゃれなボタンやタグをつけるのもいいかも~

といろいろとアイディアを膨らませながら購入しました。

天気がわるくて庭仕事ができないときに、少しだけデコってみようと思っています。





今までに、100均グッズを組み合わせて簡単プチハンドメイドしたものを紹介します!



P1010733kur



ソファーの上に置いているクッションカバーも、100円ショップの商品をプチハンドメイドしたものです。



P1040328kur



P1040338kur



セリアの無地のクッションカバーです。

ダイソーで買ったレースの残りが少しあったので、レースを縫いつけました。



P1040331kur



P1040333kur



こちらはダイソーの無地のクッションカバーです。

ダイソーでドイリー2個と花モチーフ2個が入って100円の商品を購入しました。

そのドイリーをクッションカバーに縫いつけました。

(花モチーフはスツールのカバーに縫いつけました。)



簡単なプチハンドメイドで、ナチュラルな雰囲気のクッションカバーにかわいさをプラスしました。





無地のものはいろいろと手を加えることができるので、デザインを考える時間もワクワクして楽しいです!

100円のものに手を加えることで愛着がわき、100円以上の価値が生まれるのではないかと思います。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。