今日も朝からとってもよいお天気です。

こんな日は朝からいろいろなことをしたくて、通常の家事プラスあれやこれやと1日の予定を立てて動き始めます。



まずはキッチンとダイニングテーブルのリセットから!



P1040246kur



ダイニングテーブルの上は、お花だけにします。

シンクまわりは、すっきりシンプルにふきんハンガーだけ!

キッチンの使ったところは、使った後にすぐに掃除!

汚れがこびりつく前に、さ~っと拭き掃除をするようにしています。





キッチンまわりのことについては、こちらから!

『ニトリのキッチン用品で、シンクまわりをすっきり衛生的に!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「ニトリのキッチン用品で、シンクまわりをすっきり衛生的に!」

の記事を読むことができます。





さて、今日のタイトルの「セリアでリピ買いした上品でおしゃれなマット」についてです。

最初に購入したのは4月中旬でした。

そのときに購入したマットは、すでにブログに何度か登場しています。



P1040084kur2



この花瓶の下のマットです。



P1040083kur



最初は2枚購入して、リビングルームのサイドテーブル2つの上に敷きました。

このとき、白以外の色があったのですが、1枚しかなかったので、白だけを購入しました。





先日、他のものが必要でセリアに行ったときに、その色があったので2枚と、もう1枚白を追加購入しました。

最初のキッチンの写真に写っていた花瓶の下のマットは追加購入をした白いマットです。

リビングルームで使っているマットと同じものです。





P1040277kur



追加購入した白以外・・・というのは、この色です。

写真では分かりにくいのですが、白に黒を混ぜただけのグレーというよりは、チャコールグレーに近いかもしれません。

落ち着きのあるとっても上品な色です。



レース風の生地の下に、少し丈夫なナイロンというかやわらかいプラスチックというか、透明のシートが重ねてあります。

万が一、花瓶などの水滴がたれても、下に漏れることはありません。





追加購入したグレーのマットは、ランチョンマットとして使っています。



P1040281kur



フォークとナイフだけでなく、こんな感じでお箸のときにも使っています。

白や黒の食器やカトラリーとあわせても、ぴったりなんです。

汚れたら水拭きができるので、お手入れも簡単です!!





写真に写っているお箸は、以前記事にしたダイソーで購入した六角箸です。

食洗機OK、耐熱、滑り止めがないけど六角なので滑りにくいという優れものです!

『ダイソーで発見! おしゃれで優れもののお箸!!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「ダイソーで発見! おしゃれで優れもののお箸!!」

の記事を読むことができます。






手入れや掃除が楽にできるように、基本的にシンプルなデザインのものが好みですが、レースにはときめきを感じてしまいます。

とくにこれからの暑い季節、涼しさを演出してくれるレースは、私にとってインテリアやテーブルウェアで欠かすことができないアイテムです!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。