今日は朝からどんよりとした天気でした。

天気予報では、午後から雨ということなので、その前に庭のバラを切って花瓶にいけました。





P1040103kur



玄関には、大輪のクイーンエリザベスをアイビーと一緒にいけました。

コロンとしたタマゴの形をした花瓶はニトリで購入しました。





P1040083kur



リビングルームには、クイーンエリザベスとピエールドゥロンサールをいけました。



P1040084kur2



中央の背の高いバラがクイーンエリザベス。

花瓶はダイソーで購入しました。

白くてすっきりとしたデザインで、どんな花ともお似合いなのでよく使います。



右側のバラがピエールドゥロンサール。

花びらの数が多くて、コロンとした形がかわいいです。

花瓶はアメリカで生活をしているときに、IKEAで購入しました。

プチプラの花瓶ですが、思い出がつまっているので持ち帰りました。





P1040090kur



リビングルームのデスクの上にはショートケーキ(バラ)。

友人にもらったお気に入りの花瓶にいけています。





P1040070kur



ダイニングルームには、テーブルの上にショートケーキ(バラ)とワイヤープランツを!

ショートケーキは3枝でこのボリュームです。

花瓶はIKEAで購入しました。

ガラスの花瓶なので、背が低い花をいけて(いれて)、ガラス越しに見るのもかわいいです。





P1040119kur



洗面所にもショートケーキ(バラ)を!

花瓶はダイソーで購入しました。

我が家の写真で、よく登場している花瓶です。





こうしてみると、白い花瓶やガラスの花瓶が多いですね。

白色やガラスはどんな花や植物とも合わせやすいので、ついつい選んでしまします。

お部屋のインテリアとも馴染みやすいので、重宝しています。





庭の花を切って、お部屋に飾る・・・

日常のちょっとしたことですが、心が穏やかになります。



帰宅した夫が、

「バラのいい香りがするね!」と・・・

その一言で、幸せな気分です!!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。