3日ぶりの更新となりました。



この年齢になると・・・

ちょっとした無理で体調を崩すこともあったり・・・

家族のことで、予期せぬことがあったりと・・・

いろいろなことがあった3日間でしたが、今日からまたブログを書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いします。





さて、5月とは思えないほどの暑い日が続いていますね。

そろそろこれからの季節、素麺や冷麺などの冷たい麺を食べる回数も増えてくるのではないかと思います。

そんなこの時期におすすめのお箸を紹介したいと思います。



P1040064kur



ダイソーの六角箸です。

以前、我が家は塗りの夫婦箸を使っていて、麺のときは割り箸を使っていました。

麺のたびに割り箸はエコではないな~

と思っているときに、ダイソーでこの箸を発見!!!

2膳で100円だったので、試しに購入してみました。





六角箸を使うのは初めてだったのですが、思った以上にしっかりはさむことができ、麺も滑ることなく食べることができます。

箸の握り心地も、すべらずに手になじみます。



麺用に買った六角箸ですが、使い心地がよいので、結局、普段も使うようになりました。

箸は個人専用のものと思っていたのですが、スプーンやフォークは一緒に使っているので、箸も一緒でもいいか・・・と、夫と相談の上で。



黒色なので、モノトーン派の方にもぴったりだと思います。

黒色なので、どんな漆器ともよく合います。

さらに、食洗器もOKです。





P1040063kur



P1040067kur



先日、六角箸とスプーンのセットを見つけたので、2セット購入しました。

スプーンはレンゲの代わりに使おうと思います。

スプーンもよく手になじみます。



これからの季節、またまた我が家で活躍しそうです!!!





この六角箸を使ったコーディネートがこちら ↓



P1040281kur





『セリアでリピ買い!どんなシーンにも使える上品でおしゃれなマット!!』の画像


↑ 上の写真をクリックすると

「セリアでリピ買い!どんなシーンにも使える上品でおしゃれなマット!!」

の記事を読むことができます。




白・黒・グレーに興味のある方、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。