ゴールデンウィークまで、あと1週間になりました。

ゴールデンウィークは夫と2人で日帰り旅行を計画中で、今から楽しみにしています。

海にも行きたいし、山にも行きたいし・・・

美味しいものをいろいろと食べに行きたいし・・・

ワクワクします!!!





さて、突然ですが・・・

近年、家電の進化はどんどん進み、家電も音声認識をして動いてくれるようになりました。

スマートフォン1つで、外出先から操作もできるようになり、本当に便利な時代です。

20年前では考えられない家電の進化に、夫と2人で「すごいね~」と言っている私たちです。



我が家は、そんな家電の進化にまだ対応できていませんが、〇〇〇〇で便利な生活を送っています。

今日は、我が家の〇〇〇〇を紹介したいと思います。

それは・・・・



IMG_5483kur



家電用のタイマーです。



12年前に、アメリカで、私がまだ一人暮らしをしていたときに購入したのが、この商品です。

2つ購入して、今でも使っています。



クリスマスのイルミネーションを自動で点灯・消灯させるためにアメリカの家庭でよく使われているものですが、私は部屋のランプの自動点灯・自動消灯に使っていました。





日本でもホームセンターなどで販売されているのを見つけて、追加購入をしました。



IMG_5482kur



プログラムが可能なデジタル式もありますが、アナログ式のほうが見た目にもわかりやすいのでアナログ式を使っています。





操作は簡単!!!

このタイマーに家電のプラグをさして、タイマーをコンセントにさします。

点灯させておきたい時間のツメをポチッと押し込むだけ。

時間を変えたいときは、ツメをもどすだけです。



上の写真の場合は、

5:00~7:00 と 18:15~23:30

の朝と夜をセットしています。

15分単位で、24時間中の何回でも点灯と消灯をセットすることができます。

また、ずっと点灯させておきたいときは、切り替えスイッチがあるので、簡単に操作できます。





IMG_5481kur



我が家では、1階のリビングと2階の部屋で、朝と夜にランプが自動点灯・自動消灯をするように、セットしています。

休日、少し朝寝坊をしても、きちんと起きているように、電気がつくのもありがたいです。(笑)

また、留守中の防犯対策にも役立っています。





追加購入したのは、ベッドルームの電気毛布のためでした。

(冬に購入しました。)

風呂に行く前に電気毛布のスイッチを入れて温めるようにしていたのですが、忘れることが多くて・・・ 

電気毛布のスイッチが自動で入って温まり、朝のスイッチの切り忘れも防止できるので、とても便利です。



このタイマー、ホームセンターなどで1000円前後で購入できます。





今ある手持ちの家電にタイマーを追加するだけで、便利家電に早変わりです。

防犯対策にも一役買ってくれる我が家の便利アイテムです。

行楽シーズンの防犯対策にもおすすめです!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。