ビタミンカラーは、明るい黄色、オレンジ色、緑色など、柑橘類の明るく鮮やかな色のことを言います。

ビタミンCが豊富な柑橘類の色から、そう呼ばれるようになったそうです。



身のまわりの色によって、私たちの精神状態や感情は少なからず影響を受けているといわれています。

黄色には明朗で快活なイメージがあります。

黄色を見ると、心や体が元気になり、パワーをもらっているような気持になります。





そんなビタミンカラーの黄色いお花をいただいたので、早速、お部屋に飾ってみました。



<玄関>
P1030359kur



黄色い花は、オンシジュームです。

一緒にいけているのは、庭のアイビーとシロタエギクです。





<リビングルーム>
P1030353kur



こちらの黄色い花は、スターチスです。

ドライフラワーにもでき、長期間、花を楽しめます。





<キッチン>
IMG_5486kur



こちらの黄色い花も、オンシジュームです。



余談ですが、この一輪挿しは、アメリカで生活をしていた時に、お友達からいただいたものです。

ドロップ型で、温かみのあるデザインなので、見ているだけで心が癒されます。

どんなお部屋、どんなインテリアにもマッチするので、とても気に入っています。





黄色の花は、人をあたたかく包み込み、心を元気にしてくれます。

また、黄色の花は開運、金運を招く色で、風水では家の西側に置くとよいといわれています。



少しのお花ですが、お部屋の雰囲気も明るくなりました。

ビタミンカラーの黄色のお花で、今日も1日パワーアップして頑張ります。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。