日々の掃除ですが、私には、自分で決めている

掃除機をかけて、床の拭き掃除をする 「丁寧な掃除の日」 と

手と足で一度に掃除をしてしまう 「簡単な掃除の日」 があります。

丁寧な掃除は週2日ほど、残りの日は簡単な掃除をしています。

昨日、丁寧な掃除をしたので、今日は 簡単な掃除の日 です。





簡単な掃除の日 の方法は、



P1030290kur



ゴム手袋をはめ、その上にマイクロファイバーの手袋はめて、階段の手すりをもって階段を登っていきます。



P1030292kur



窓のサンもついでにささっと拭きます。

ブラインドなどの、気になったところもささっと拭きます。





P1030256kur



同時に足には、モップ付スリッパをはいてささっと歩きます。

腰や太もも辺りから、しっかり脚を動かすようになるので、ダイエットの効果も期待できそうです。





『楽家事! ちょこっと掃除の優れもの、スリッパ用の取り付けモップ!!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「楽家事! ちょこっと掃除の優れもの、スリッパ用の取り付けモップ」

の記事を読むことができます。






マイクロファイバーの手袋は、ゴム手袋の上にはめたまま、石鹸をつけて手を洗うようにして洗います。

マイクロファイバーの手袋だけを外して絞り、最後にゴム手袋を外すと、手荒れの防止効果も!!



丁寧な掃除の日 と 簡単な掃除の日 を組み合わせながら、毎日掃除をして、きれいをキープしていきたいです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。