今日は天気がよかったので、お庭の手入れをしました。



ダイエット中ですが・・・  

体を動かしたので、お茶のおともに、かりんとうを食べました。

↑ もう何年もダイエット中と言っています。体を動かしたことを言い訳に、こうしてお菓子を食べるから、いつまでたってもダイエットの結果が出ないのは自分でもわかっています。





IMG_5450kur



さて、この湯呑とお皿は、20年以上も前に、地元で開催された全国陶器市で購入をしました。

山口県の伝統工芸品の萩焼です。

萩焼のもつ温かさと飽きのこないデザインに一目ぼれでした。





20代のころは食器を集めるのが趣味のようになっていて、カントリー調のものや、絵柄が多いものを集めていました。

しかし、時の流れとともに好みも変わり、今では和食にも洋食にも中華にも使えるようなシンプルなデザインや色のものが好みです。



気がつけばついつい購入して増えていってしまう食器ですが、流行りに左右されず、ずっと大切にできるものを集めていきたいと思います。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。