山々の緑や庭の植物が、一斉に芽吹き始め、新緑が美しい季節になってきました。

我が家のバラも、蕾がつき始め、開花が待ち遠しいです。





さて、お部屋の中にも、少し伸びた観葉植物やハーブを剪定して、ダイソーで購入した花瓶に飾っています。

ダイソーの花瓶は、白色で北欧風のデザインなので、どこにでもしっくり馴染んでくれて、我が家のいろいろな場所で使っています。

プチプラ雑貨なのに、高見えするのもうれしいです。



P1040532kur



リビングルームのサイドテーブルの上に飾っています。



P1030006kur



花瓶(大・小)と一緒に、キャンドルホルダーもダイソーで購入しました。

大きな花瓶は300円の商品、小さな花瓶とキャンドルホルダーは100円の商品です。

幾何学的な凹凸があって、とてもおしゃれです。





P1030800kur



ライトや窓からの光があたると陰影ができて、さらにおしゃれな雰囲気になります。



1つだけを飾ってもすっきりとしておしゃれですが、複数個一緒に飾ると統一感ができ、その空間が立体的に見えます。





P1020849kur



上の写真にある2つの花瓶もダイソーで購入しました。



P1030022kur



コロンとした形がかわいいです。



P1030029kur



一輪挿しにピッタリです。

観葉植物を1本さしたり、小枝を1本さしたりするのにもぴったりなサイズです。

一輪挿しなら、手軽にグリーンを楽しむことができます。



フォトフレームもダイソーの100円の商品です。

バラバラの小物も色をそろえて飾るとインテリアに統一感がでます。





P1040119kur



洗面所にも庭のバラを切って飾っています。



100円ショップの花瓶ですが、白い花瓶はどんな植物とも相性抜群です!!

陶器なので、水垢の汚れも見えず、花瓶の手入れも楽なので、とても気に入っています。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。