セリアで話題のあの商品を購入しました。



P1110159kur



ハンギングステンレススポンジトングです。



セリアに行ったときは気にはしていましたが、なかなか出あえなくて・・・

いつも行くスーパーと併設した店舗ではなくて、少し田舎にある店舗に行ったところありました。





キッチンには柄付きスポンジがないので、セリアでこの商品が出たとき、欲しいと思っていました。



今まではどうしていたかというと・・・

麦茶などを入れるボトルは、手が奥まで入るものを購入しているので、柄付きスポンジがなくてもきれいに洗うことができていました。

困っていたのが、水筒でした。

でもここは主婦の知恵!



P1110166kur



割り箸の先端にスポンジをはさんで、柄付きスポンジのかわりに使っていました。



柄付きブラシを買えばいいのですが・・・



P1070774kur



キッチンにはなるべくモノを出したままにしないようにしています。

柄付きスポンジを使用しないときの収納場所を考えると、他のもので代用をしていました。





キッチンで使っているスポンジを取り付けて、柄付きスポンジとして使えるなんて、便利ですよね。



P1110165kur



P1110163kur



水筒の中を拭きたいときは、布巾を取り付けることもできるし・・・



P1110170kur



さらに、使用しないときは、フック状になっているので、掛けて乾かしたり、掛けて収納できるのも便利です。



P1110161kur



皆さんが無印良品で購入されているのがわかります。

それが今ではセリアでも購入できるようになり、嬉しい限りです!



同じセリアでも、いつもと違う店舗に行くと品ぞろえも違って楽しかったです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加をしています。

皆様の応援が励みになっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
片付け・収納(個人)


人気ブログランキング
シンプルライフ



このブログの更新通知がLINEに届きます。