アメリカのクリスマスは、部屋のデコレーションも素敵ですが、庭のデコレーションも素敵です。

玄関ポーチやゲート、庭、フェンス、ベランダなど、いたるところにクリスマス飾りがほどこされています。

屋根や外壁、樹木などの大掛かりなイルミネーションも素敵です!

手作りの置物や看板なども、たくさん飾ってあります。



地域ぐるみで取り組んでいるようなところもあり、たくさんの人が見物にやってきます。

私が住んでいたところの近くにも、地域ぐるみでクリスマスデコレーションをしている有名なところがあり、毎年、楽しみに見ていました。



アメリアでは、クリスマス飾りは年を超えて1月の第1週目ぐらいまで飾っています。

お正月のような年末年始の行事はありません。

広場やビーチでのカウントダウンぐらいでしょうか・・・

年末年始もクリスマスホリデーの一部に含まれるため、クリスマス飾りをしている期間が長いです。





アメリカで見たような大掛かりなクリスマスデコレーションは我が家にはできませんが、少しだけクリスマス気分を楽しんでいます。



P1100825kur



すべて落葉して、寂しい姿になってしまったジューンベリー。

これはこれで、風情があって好きですが・・・

今年は・・・



P1100937kur



クリスマスのオーナメントを飾りました。



P1100954kur



週末に夫と2人で飾りました。





オーナメントの色や大きさをいろいろと悩みました。

シルバー系かゴールド系か・・・

または、クリスマスらしいレッド系にするか・・・



P1100931kur



いろいろと悩んで、シックなブラウン系にしました。

写真ではゴールドに見える色も、品の良いベージュ系のゴールドです。





P1100974kur



リボンは家に余っていたナイロン系のリボンを自分で結びました。





P1100961kur



庭のバラや三重カナメが赤いので、クリスマスオーナメントがシックで落ち着いて見えます。



P1100968kur



ジューンベリーの株元に植えているシロタエギクとの相性もバッチリです!



P1100970kur



シロタエギクは遠目からみると、雪化粧をしているようです。



夜、ジューンベリーの木を照らすライトが欲しくなりました。





P1090719kur



以前紹介した玄関ポーチのアイビーのツリーと一緒に、我が家の庭もクリスマスの装いになりました。





【関連記事】

『玄関ポーチをクリスマス仕様にチェンジ! あったかほっこりした雰囲気に!!』の画像





『天然木で作るシンプルなクリスマス飾り & 蓮のドライフラワー』の画像





『セリアのクリスマスツリー! ワイヤーフック付きで楽しめる!!』の画像







今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加をしています。

皆様の応援が励みになっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルナチュラルインテリア


人気ブログランキング
シンプルライフ



このブログの更新通知がLINEに届きます。