鍋の季節になりましたね。

鍋は体が温まるし、野菜もたっぷりとれるし、調理の手間も省けて良いこと尽くめです。



さて、そんな鍋ですが・・・

一人暮らしのときはひとり鍋を楽しんでいましたが、子どものころは家族と鍋を囲み、現在は夫婦で鍋を囲んでいます。

そんなときの鍋用のお玉(豆腐すくいなど)の置き場所についてです。



P1100720kur



キッチンでお玉の一時置きに使っているスプーンスタンドを、鍋のときも利用しています。

villeroy & boch のお気に入りのスプーンスタンドです。



しかし、スプーンスタンドを置く場所や向きがプチストレスでした。

場所はとるし、向きによっては使いにくいし・・・





そこで、鍋用にセリアの陶器のお玉スタンドを購入しました。



P1100761kur



100円ショップのお玉スタンドはプラスチック製が多い中、セリアのお玉スタンドは真っ白な陶器で出来ています。

シンプルなデザインで卓上で使ってもおしゃれです!





P1100757kur



ポケットのような構造ではなく、フック付きの構造になっているので、使用後も洗いやすくて便利です。



P1100751kur



通常サイズのお玉も鍋用の小さめのお玉でもOKでした。

コンパクトなので、卓上に置くときも、収納するときも省スペースですみます。





そして何より・・・



P1100749kur



鍋を囲んだときに、どちらからも取りやすいし、置きやすい!

おしゃれなお玉スタンドが100円で購入できて、ラッキーでした!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加をしています。

皆様の応援が励みになっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルライフ


人気ブログランキング
シンプルライフ



このブログの更新通知がLINEに届きます。