今日はぽかぽか陽気です。

こんな日はじっとしているのはもったいなくて、朝の掃除の後は庭仕事をしていました。

今日は掃除や庭仕事で体を動かすと、汗ばむほどです。





しかし、朝晩はかなり冷え込むようになりました。

11月も中旬になり、10℃を下まわるようになりました。

そろそろ「タナコタ」(ニトリのこたつ)にこたつ布団をかけて、こたつにしてもよいかなぁ・・・

と思い、今朝はそのつもりで、掃除をしました。



P1090947kur



窓からの日差しがあたたかくて、現在、暖房なしで25℃あります。



P1090956kur



キッチン側からの眺めです。

ソファに座ると、日が差しこんで足元がぽかぽかです。



P1090939kur



あまりの心地よさに、結局、今日はこたつ布団をかけるのはやめることにしました。

とりあえず、電気カーペットを敷いているので、もうしばらく、こたつは使わないで生活しようと思います。





こたつは大好きですが、なるべくなら

「こたつはなしで過ごしたい・・・」

というのが、正直なところです。



理由は2つあります。



1つめは、掃除が面倒になることです。

埃も立ちやすくなるし、部屋も狭く見えるし・・・



2つめは、私がダメになるからです。

あまりの心地よさに動きたくなくなるのです。

手の届く範囲にいろいろと置きたくなってくるのです。



もうしばらくは、こたつはなしで過ごしたいと思います。

でも、冬はやっぱりこたつが心地よいので、タナコタにこたつ布団をかけてこたつにします。





P1090980kur



あまり変わり映えのないリビングルームですが・・・

今朝、庭仕事のときに切ったバラを飾りました。



P1090942kur



真っ紅なバラが、部屋のアクセントになっています。



お昼ご飯を食べて少し休憩をしたので、また庭仕事に出ようと思います。

挿し木をしていたのが成功したようなので、植え替えの作業をする予定です。





【関連記事】

『ニトリのこたつ「タナコタ」、2年間使ってみてのおすすめポイント5つ!』の画像

↑ 





今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加をしています。

皆様の応援が励みになっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルナチュラルインテリア


人気ブログランキング
シンプルライフ



このブログの更新通知がLINEに届きます。