実は・・・

冬になると、水仕事や庭仕事で手があれてきます。

今年は10月末ごろから、とうとう手があれはじめ、スマートフォンの指紋認証ができなくなりました。

私の中では、スマートフォンの指紋認証ができなくなったときが、手あれのサインです。



庭仕事のときは、ガーデニング用のグローブやゴム手袋をしていますが、気がつくと指先がカサカサに・・・

そして、そのままにしておくと、さかむけ(ささくれ)ができます。





そうなる前に・・・

早めのハンドケアをしています。

5年間愛用しているのが、KIRYOの薬用ハンドクリームです。



P1090759kur



KIRYOは全国化粧品小売協同組合連合会(CRC)と資生堂によって、共同開発されたブランドです。



無香料、無着色で、保湿成分はりんご果実から抽出した植物循環水も含まれていて、肌にも優しいのでお気に入りです!

使用感は、べたつき感がなく、手がしっとりとして、うるおい感が続きます。

とくに、就寝前にハンドクリームをぬって、朝起きると手がすべすべになっています。



P1090761kur



5年間のうち、一度だけ、1か月ほど他のハンドクリームを使ったことがありますが、結局、このハンドクリームにもどりました。





水仕事や庭仕事のあとに、美味しいコーヒーを飲みながら、ハンドケアをする時間が癒しの時間になっています。



案外、手は見られているものです。

私も他の人の手を見てしまいますから・・・

水仕事や庭仕事をしていても、しっかりハンドケアをして、しっとりすべすべの手を目指したいです!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加をしています。

皆様の応援が励みになっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルライフ


人気ブログランキング
シンプルライフ



このブログの更新通知がLINEに届きます。