今日は夫と2人で瀬戸内海までドライブに出かけました。

今日は天候もよくて、最高のドライブ日和でした。



PA212637kur



牡蠣の養殖が見えました。





「11月に海?」

と思われる方もいらっしゃるでしょうか・・・



アメリカでは、ビーチで過ごすことがアメリカ人のステータスとなっています。

1年中、ビーチでサーフィンや砂浜でジョギング、潮風にあたりながら読書・・・

そんな過ごし方をする人がたくさんいます。





PA212624kur





カリフォルニア・ロサンゼルスでも、冬の寒い日は5℃くらいになります。

少し内陸に行くと積雪もあります。

それでも、ダウンジャケットを着て、ビーチへ行きます。

ビーチ沿いのカフェでは、真冬でも外でストーブにあたりながら、皆、コーヒーを飲んでいます。

これが日常になっていますが、贅沢な時間の使い方だと思います。





PA212649kur





瀬戸内海のビーチで、青空に向かって真っすぐにのびた木を見て、アメリカ西海岸のビーチを思い出しました。

瀬戸内海の美しい風景を眺めながら、夫と2人でのんびりと会話を楽しみました。





PA212642kur





あっという間に日が暮れていきましたが、また、その景色も美しいです。





PA212645kur





夕方は肌寒くなってきました。

ホットコーヒーを飲みながら、美しいサンセットの眺めを楽しみました。



瀬戸内海の美しい景色を見て、たくさんエネルギーを吸収できたので、また、明日から頑張ります!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加をしています。

皆様の応援が励みになっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルライフ


人気ブログランキング
シンプルライフ



このブログの更新通知がLINEに届きます。