普段、ひとりであまり外出をしないのですが、今日は用事がってひとりで外出をしました。

夫婦2人暮らしなので、食材は週末のまとめ買いですませています。

週末は必ず夫と2人で外出をするので、平日は特に外出をしなくても、困ることはなく、ストレスがたまることもなく過ごしています。

家で過ごすのが好きなんです。



用事がない限りはひとりで外出をしないのですが、たまに出かけるのもいいなぁ・・・と思った1日でした。





出かける途中で、偶然、コスモス畑の近くを通りました。

思わず車を停めて、写真を撮りました。



PA272658kur



もう、終わりに近づいていましたが、一面ピンク色のコスモス畑に目を奪われてしまいました。

しばらく、ぼ~っと眺めていました。



PA272667kur



眺めているだけで、癒される景色でした。

どなたかの田んぼか畑のようですが、季節の風景を楽しませてくれてありがとうございました。





そして、出かけた先の隣の公園では、菊花展が開催されていました。



IMG_6462kur



菊花展が開催されてるのは知らず、偶然だったのです。

美しさと素敵な香りに引き寄せられるように、菊花展のほうに向かっていました。



IMG_6467kur



スマートフォンで写真を撮りました。

一眼レフで花弁をズームで撮影してみたかったのですが・・・

残念!



IMG_6465kur



この凛とした姿、本当に素敵ですよね。

このわずかな期間の開花のために、1年間かけて、大切に育ててこられた方の思いが伝わってくるような気がします。





今日は思ってもいなかった季節の花にであえて、とても癒された1日でした。

用事があって出かけたのですが、予定外の楽しい1日でした。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加をしています。

皆様の応援が励みになっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルライフ


人気ブログランキング
シンプルライフ



このブログの更新通知がLINEに届きます。