ハロウィンまであと少しです!

今週末はハロウィンイベントがいろいろと行われていますね。

仮装コンテストやパレード、ランタンづくりなど・・・

どれも楽しそうです!





我が家では、ハロウィンの予定は特にありませんが、リビングルームはハロウィンインテリアにしました。





P1090399kur



センターテーブルには、オレンジ色のクロスの上に飾り付けをしました。



飾っているのは、

・松ぼっくり

・ヒペリカムのドライの実

・小枝

・セリアの白カボチャのオブジェ

・ダイソーのキャンドルホルダー

です。





P1090378kur



サイドテーブルには、ジャック・オー・ランタン風のランプを飾っています。





P1090385kur



リビングルームのインテリアになじむように、ナチュラルな雰囲気の飾り付けにしました。





P1090393kur



ヒペリカムのドライの実もシックでお気に入りです。





これからの季節、山などで拾った松ぼっくりを、クリスマスのリースづくりやツリーの飾りとして使う方もいらっしゃるのではないかと思います。

その場合は、松ぼっくりに汚れや虫が付着している場合があるので、部屋に持ち込む前に、きれいに洗ったほうがよいと思います。



バケツなどに水をためて、その中に松ぼっくりを入れて洗います。

松ぼっくりは水にぬれると、かさが閉じますが、ベランダなどに干してしっかり乾かすと、松ぼっくりのかさはまた開きます。

それから、ペイントをしたり、飾り付けに使ったりするほうが、部屋に汚れや虫を持ち込まないためにもよいと思います。





昨日は、リビングルームも冬支度をしました。



P1090389kur



いつもより丁寧に掃除をして、電気カーペットを敷きました。

ソファに座っても足があたたかいです。





P1090386kur



あと少しですが、10月中は、ハロウィン飾りで楽しみたいと思います。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加をしています。

皆様の応援が励みになっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルナチュラルインテリア


人気ブログランキング
シンプルライフ



このブログの更新通知がLINEに届きます。