先日、夫とお買い物に出かけました。

薬局とセリアと食料品のスーパーが並んでいるモールに行きました。



我が家はたいてい2人で一緒に行動することが多いのですが、この日は別行動をしました。

私は薬局に用事があったのですが、夫はタブレットのペンが必要ということで、私が薬局に行っている間に、夫はひとりでセリアに行っていました。





目的のタブレットのペンは買っていましたが、それ以外にも何かを買っていました。

「防災グッズにも、夜のウォーキングにも便利なものを見つけた!」

と言いながら、夫が買ってきたものがあります。



こちらです!



P1080992kur



LEDのヘッドライトです。



タブレットやスマフォグッズの近くのコーナに電池やライトなどがあり、見つけたときは、

「これも、100円?!」

と驚いたと言っていました。



明るさが表示されていないので、どのくらいの明るさかわからず、試しに購入してみたようです。





P1090002kur



P1090009kur





帰宅後、早速、電池を入れて試していました。



暗い道を歩くときに、足元を照らす明るさとしては満足でした。

ゴムベルトもしっかりしていて、ライトの角度も調整できます。





P1090012kur



P1090005kur





夫は私に、

「ウォーキングのときは、これを頭につけていくと、万が一転んでも手が使えるし!」

と・・・



以前、私が地域の集会所に歩いて行った帰りのことです。

アスファルトの小さな陥没に気がつかずにつまづいて転んで、ひざをすりむいて、血を流しながら家に帰ったことがあります。

右手に懐中電灯、左手にバッグを持っていたので、とっさに手をつこうとしましたが間に合わず転んでしまいました。



私としては、頭にライトをつけて歩くのは少し抵抗がありますが、身の安全を考えると、ヘッドライトもありかなぁ~と思います。



私がヘッドライトを100円ショップで見つけても、きっと私は購入しないと思います。

夫の目線になると、また、選ぶものが違ってくると感じました。

でも、実際に手に取って使ってみて、便利であることを実感した商品でした。



ヘッドライトが必要な時は普段使いをしながら、防災グッズの収納場所に一緒に保管することにしました。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加をしています。

皆様の応援が励みになっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
シンプルライフ


人気ブログランキング
シンプルライフ



このブログの更新通知がLINEに届きます。