台風24号が近づいていますね。

大きな被害がないことを願うばかりです。



今日のうちに、庭の鉢植えの台風対策をしました。

ポタジェガーデンのトマトも台風の前に収穫をしました。



P1080498kur



今年初めて植えたミニトマト(アイコ)です。

無農薬、有機肥料で育てています。

毎日、収穫をしていますが、2~3日収穫をしないとこんなにたくさん!!!

トマトがあると、食卓の色どりも華やかになります。



ポット苗で、1株50円で2株購入しました。

コストパフォーマンスのよさに驚きです!

来年も育てたいと思っています。





P1080502kur



そして、ネギも収穫しました。

初めてブログに登場しますが、プランターで育てています。

ほぼ1年中収穫できます。

株元を残して切って使うと、また次が伸びてきます。

そうめんやうどんの薬味として重宝しています。





収穫したトマトを使って、サルサソースと和え物をつくりました。



P1080506kur



サルサソースにネギも入れました。



P1080513kur



トルティーヤチップスのディップソースとしてつくりました。

今晩のおつまみです!



P1080509kur



和え物にもトマトを輪切りにして入れました。

ワカメ、キャベツ、トマトを顆粒だし、塩、ごま油であえています。

簡単ですが、トマトの酸味と甘みが加わって、とっても美味しいです。

やみつきになります!



トマトはまだたくさんのこっているので、そのまま美味しくいただきます!





【関連記事】

『100均グッズの意外な使い方! 台風対策で使っています!!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「100均グッズの意外な使い方! 台風対策で使っています!!」

の記事を読むことができます。






今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。