朝晩が20℃を下まわるようになり、秋らしい気候になってきました。

生活雑貨も少しずつ秋冬物を準備するようになりました。





昨年、ダイソーで購入したブランケットです。



P1080434kur



ワンシーズンかなり使っていますが、ほとんど傷みもありません。

目立つような毛玉もできていません。

膝にかけるだけなく、こたつに入ったときに、腰やお腹にまいたりしていました。

軽くて暖かくてお手入れもとても楽でした。





いつも部屋ごとに持ち歩いていたので、もうひとつ欲しい・・・と思っていました。

週末、出かけたときに、ダイソーで発見したので、早速購入しました。



P1080429kur



今年は、茶色と紺色の2色のようです。



P1080431kur



肌触りもよくて、ぬくぬくです!

素肌に直接あたっても、とても心地よいです。





多目的ルームに置いたマッサージチェアで使うために購入しました。



P1080438kur



ブラウン系とアイアンでまとめた部屋なので、茶色のブランケットはインテリアとしてもピッタリでした。

マッサージチェアの肘のところにかけていますが、濃いめの茶色なので、黒色とも馴染んでいます。

マッサージチェアに座って、少し肌寒いときに、お腹や膝にかけて使おうと思っています。

(マッサージのあまりの気持ちよさに、すぐに睡魔が襲ってきます。)



ブランケットのサイズは140cm×100cmです。

シングルサイズの掛布団のほぼ半分の大きさです。

身長165cm以上の私で、肩から足首まですっぽりかぶることができます。



素材はポリエステル100%です。

我が家では洗濯ネットに入れて洗濯機で洗濯をしています。



私は300円商品の大きいサイズを購入しましたが、ミニサイズの200円商品もありました。





多目的ルームのインテリアにつてです。

掃除のことを考えて、たくさんの雑貨を飾っていませんが、秋らしく松ぼっくりとカボチャを飾りました。



P1080441kur



松ぼっくりは、近くの山で拾ってきました。

松ぼっくりを入れているかごは、藤のツルをつかって自分で編みました。

かごのバランスが悪いので、実はカボチャの置物で支えています。



このシーズン、家の近くを散策すると、かわいい木の実や枝、紅葉した美しい葉をみつけることができます。

ついつい拾って帰って、お部屋のインテリアにしています。

天然の雑貨は、お部屋に温かさをプラスしてくれ、眺めているだけで心も温かくなっていきます。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。