文具用品、日用品、雑貨など、何でもそろう100円ショップ!

100円だから手軽に購入できる反面、飽きたら処分してしまう・・・なんてことも、あるのではないかと思います。



私も引っ越しを繰りかえす中で、処分した100均グッズもたくさんあります。

特に、お玉やターナー、ざるやボールなどのキッチングッズは、引っ越しのたびに古くなったものは処分して、新しいものを購入していました。





しかし、ひと手間加えた100均グッズの中に、今でも愛用しているものがあります。

約20年間愛用しています。



P1080275kur



レザー調のブックカバーです。

独学でトールペイントを始めたときに、ブックカバーにペイントをしました。

この当時、このブックカバーを20年も使うなんて考えてもいませんでした。

本を読むのは好きなので、待ち時間があるようなところに行くときは、このブックカバーをした本を持って今でも出かけます。

お世辞にも上手とは言えませんが、なぜか愛着があります。





P1080267kur



こちらは、クリップケースです。

同じ時にトールペイントをしたので、同じ模様を描いています。

このクリップケースも職場でずっと使っていました。

現在は自宅で使っています。





引っ越しのたびに、持ち物を整理して、処分をしてきました。

いろいろとため込んでいるわけではありませんが、あらためて、私って物持ちがいいなぁ~と思いました。



私が長年使い続けているものは、値段や価値ではなく、使い勝手がよくて、自分が好きなものです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。