今日は少しムシムシとしましたが、1日中曇りで、久しぶりのガーデニング日和でした。

秋に向けて、花の切り戻しに、庭木の剪定・・・

肥料やりに虫や病気の予防・・・

秋の開花が楽しみです。





庭仕事のときに、枝がのびて台風で折れそうになっていたオリーブの剪定をしました。



P1080004kur



そのオリーブの枝をリビングルームのデスクの上に飾りました。

今までは、一輪挿しにバラやアイビーなどをいけていたので、新鮮な感じがします。

大きなボトルに枝をいけると、グリーンが増えて、部屋の雰囲気が変わって見えます。





P1070963kur



実はこのボトル、焼酎の空き瓶です。

このボテッとしたフォルムがかわいくて、資源ごみに出さないで残していました。





P1070971kur



この焼酎のボトルに、レザー調の紐を結んで、チャームをつけました。

チャームには、ビーズを通しました。



P1070485kur



レザー調の紐は、先日いただいたケーキに結んであったものを再利用しました。





P1070989kur



捨ててしまいそうな空き瓶やお菓子のラッピングの紐ですが、ちょっぴり手を加えるだけで、リビングルームのインテリアになりました。

そうそう、剪定後のオリーブの枝も、立派なインテリアになりました。

今日はエコなインテリアで、心もほっこりしています。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。