今日はバタバタしていて、お米をついていなかったので、夕飯はパスタにしようと決めていました。

(お米は、週に1~2回、自宅で精米しています。)

丁度、夕飯の準備をしようと思っていたところに、夫から電話がありました。

用件のついでに、

「今日の夕飯はパスタなんだけど・・・」

「和風、クリーム、トマトソースのどれがいい?」

と聞いたところ、夫は、

「今日はトマトソースの気分かなぁ・・・」

と回答が返ってきました。



夫がトマトソースのパスタと言ったときは、「ミートボールパスタ」のことを言っています。

アメリカで夫と2人でよく行ったイタリアンレストランで食べていました。

私が初めてミートボールパスタを食べたのもその時です。

大きなボールに3~4人分のパスタが盛り付けてあって、そこに握り拳ぐらいのミートボールがゴロンゴロンと3つ入っていました。



アメリカのスーパーでは、ミートボールパスタは冷凍食品でも売られています。

職場の同僚も、冷凍食品のミートボールパスタを持ってきて、ランチタイムに電子レンジで温めて食べていました。

アメリカの子どもたちにも人気のメニューです。





P1080045kur



ミートソースパスタのひき肉のかわりに、ミートボールが入っています。

食べ応えも十分です。

イタリアンレストランで、ミートボールパスタは深めの白いボールに盛り付けてあったので、同じように白いボールに盛り付けました。



P1080048kur



アメリカの冷凍食品のミートボールパスタはこんな感じでした。

私は玉ねぎも入れていますが、アメリカの冷凍食品のミートボールパスタは、ミートボールだけだったと思います。



今日は手抜きで、市販のミートボールを使って作りました。

トマトソースはホールトマトを使いましたが、お子さんがいらっしゃる家庭ではケチャップでも美味しく作れます。





P1080038kur



「ミートボールパスタは久しぶりだよね~」

「懐かしいよね~」

と言いながら、夫は食べていました。

手抜き料理ですが、喜んでもらえてよかったです!!!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。