我が家のキッチンで、使い勝手がイマイチ・・・

と思っていたのが、「天かす」の保存方法です。

正方形の保存容器に入れて、中にさじも一緒に入れていました。

さじは保存容器に立てかけるように入れていますが、天かすの油がついてしまうことが・・・



天かすの保存用に、セリアで購入したのが「コンパクトストッカー」です。



P1070867kur



横から見ると、幅が広く見えますが、



P1070875kur



正面から見ると、スリムでちょうど片手で握りやすい幅です。



購入したのはLサイズで、容量は590mLです。

他にもMサイズとSサイズがありました。



P1070870kur



蓋を片手で開けることができます。



P1070871kur



広口と小口の両方が使えます。



P1070882kur



早速、天かすを入れて使ってみましたが、片手で開閉でき、サッと適量をふり出せることができて、とても便利でした。

パッケージの写真では、クルトンやグラノーラを保存していましたが使いやすそうです。



蓋も真っ白で、すっきりとしたデザインが気に入りました。





P1030660kur



冷蔵庫で、粉物の保存に使っているこちらのボトル(セリアで購入)と同じメーカーのものです。



新しいキッチングッズが仲間入りして、プチストレスが解決しました。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。