冷蔵庫と壁の隙間に、隙間収納の専用ラックを購入して1か月が過ぎました。



P1060350kur



夏は飲み物やアルコールの購入が増えるので、飲み物の保存場所にとても助かっています。



P1060361kur



冷蔵庫の飲み物を飲んだら、すぐに隣の隙間収納ラックから取り出して、冷蔵庫に入れることができるので、とても便利です。

飲み物の置き場所も、冷蔵庫と壁の隙間で正解でした。

わずか12cmの冷蔵庫と壁の隙間が大活躍しています。





『隙間収納には専用グッズが便利でした! 100均グッズで壁や家電を保護!!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「隙間収納には専用グッズが便利でした! 100均グッズで壁や家電を保護!!」

の記事を読むことができます。






ところが・・・

隙間収納の専用ラックを使っているうちに、プチストレスを感じるようになりました。



P1070700kur



スチールの棚の上に、直接、缶の飲み物や



P1070708kur



瓶ビールを置いているので、隙間収納ラックを出し入れするときに、カタカタと音を立てます。

さらに、スチールの棚に小傷がつき始めました。





そこで、購入したのがこちらです。



P1070697kur



ダイソーで滑り止めマットを購入して、スチールの棚に敷きました。

スチールの棚は10×50cmが6枚なので、この1枚で、すべての棚にぴったり敷くことができました。



P1070709kur



缶の出し入れの際も、スチールとの摩擦音がせず、スムーズに出し入れできるようになりました。



P1070721kur



滑り止めマットが正方形を並べたようなデザインなので、はさみで切るときもまっすぐに切ることができました。





P1070708kur



隙間収納ラックの出し入れの際に、瓶ビールは瓶とスチールの棚がすれる音がかなりしていました。



P1070715kur



滑り止めマットを敷くと、そのプチストレスが解消されました。





スチールの棚に敷くシートを、滑り止めマットと食器棚シートで迷いました。

食器棚シートのほうが、デザインや色がかわいいものがあるので悩みましたが、やっぱり、滑り止めマットにして正解でした。

掃除の際は、水洗いが可能なので、助かります。

100円でプチストレスが解消されて、大満足です!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。