20年以上前に、プレゼントでいただいたニナリッチのカップ&ソーサーとケーキ皿があります。

今まで5回の引っ越しで、割れてしまったり、手放したりした食器がたくさんある中で、このニナリッチのカップ&ソーサーとケーキ皿は、大切にしてきました。



P1070605kur



この食器をいただいたのは、まだ20代のころです。

当時、ひとり暮らしをしていて、友達が遊びにきたときに使っていました。

普段はマグカップを使っていたので、上品なデザインのニナリッチの食器を使うのが嬉しかったのを覚えています。





P1070614kur



淡いピンク色で描かれたバラの絵柄、やわらかい曲線のケーキ皿やソーサーのデザインが、とても優雅で上品な感じがします。

現在、バラを育てているので、今まで以上に、バラが描かれたこの食器に愛着を感じます。

これから先も長く大切に使いたい食器です。





そして、愛着があるニナリッチのカップとケーキ皿を使って、夫とティータイムです。



P1070598kur



この食器のおかげで、テーブルの上が華やかになります。



P1070513kur



いただいているケーキはこちらです。



P1070615kur



しっとりとしたパウンドケーキと歯ごたえのあるナッツが絶妙にマッチしています。



P1070495kur



ドライフルーツのケーキも、とても美味しかったです。



P1070485kur



パウンドケーキは、お友達からお土産でいただきました。

ラッピングもとってもおしゃれで、私もケーキを焼いたときは真似をしたいと思いました。



お気に入りの食器で、とても美味しいケーキをいただいて、心もお腹も幸せな気分です!!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。