お盆休みになり、夫と2人で過ごす時間が多くなりました。

普段の週末は夫と一緒に外出することが多いのですが、この暑さと渋滞で今日は外出をせず、家でティータイムにしました。



P1060951kur



お茶菓子はお土産にいただいた「名物かまど」です。



P1060957kur



このお饅頭のかたちですが、かまどのかたちをしています。



P1060961kur



P1060964kur



四国香川県のお土産です。

お饅頭の皮が香ばしく、素朴な味の白あんが入っていて、とても美味しくいただきました。





P1060952kur



お茶は冷たい緑茶です。

25年以上前に購入した泡ガラスのグラスです。

25年・・・って、4半世紀ですよね。

とっても長いお付き合いのグラスです。

旅行先で偶然立ち寄ったガラス工房で購入しました。



P1060953kur



爽やかなブルーから、涼しさを感じます。

そして、下半分の白い部分は気泡のガラスです。

光があたると、きらきらと輝いて、本当に美しいです。

レトロな感じがするところも好きです。



P1060973kur



2個持っていますが、手作りなのでグラスの形や泡の出かたが違っていて、そこがまた魅力的です!



お気に入りの器で過ごすティータイムは、心が豊かになります。

今日は夫と2人で会話を楽しみながら、楽しいティータイムを過ごしました。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。