リビングルームのデスクの上に、お気に入りの置時計があります。

ブログの写真にもよく登場をしています。



P1020849kur



白い雑貨が多いので、インテリアとして置いているところもあります。



P1040962kur



P1050346kur





実は、全く同じ時計がもう1つあります。



P1060918kur



もう1つはベッドルームで使っていました。

ベッドルームのサイドテーブルの上に置いていました。

ところが、4か月ほど前だったでしょうか、寝起きでサイドテーブルの上のメガネを取ろうとして、サイドテーブルの上から落としてしまいました。

その衝撃で時計が動かなくなってしまいました。



P1030407kur



だから、4か月前から始めたブログでは、ベッドルームの写真に写っていませんでした。



P1020865kur



置き入りの時計が壊れてから、セリアで購入した時計を使っていました。





壊れた時計をそのままにしていましたが、夫が時計の蓋を開けて調べてくれました。

壊れた原因は、落下による衝撃で、時計内部の配線がとれていました。

ハンダでとめてあるところの線が切れていました。

夫にハンダでとめなおしてもらったら、また時計は動き始めました!!!



お気に入りの時計がまた動いてくれて、嬉しいです!

新しいものを購入することは簡単ですが、モノを大切にする暮らしを心がけたいです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。