本日の夫のお弁当です。



P1060774kur



いろいろと手抜きの部分がありますが・・・





まずはご飯からです。

ご飯は「鉄板焼きビビンバ風チャーハン」です!

実は、昨晩の夕飯で作ったものです。





簡単ホットプレートメニューということで、以前記事にしたことがあります。

レシピはこちらに載せています。

『辛いものが食べたいときの定番! 簡単ホットプレートメニュー!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「辛いものが食べたいときの定番! 簡単ホットプレートメニュー!」

の記事を読むことができます。






夫のリクエストで、少し多めに作って、お弁当に詰めました。

職場に電子レンジがあり、温めなおしができるので助かります。





P1060788kur



そして、トマトは我が家で収穫をしたものです。

今、トマトは毎日収穫できるので、お弁当に助かります。





最近、お弁当の卵料理といえば、ゆで卵が多くなっていました。

朝食のサラダ用とお弁当のおかずを兼ねて、夜のうちに卵をゆでておきます。

それだけでも、朝が楽なので!



今日は、愛情たっぷりのだし巻き卵をつくりました。

・・・と、言いたいところですが、実は、ダイソーの調理グッズを使いました。



だし巻き卵をつくっているときは、コンロの前から離れられないし・・・

お弁当分だけをつくるのも、ちょっぴり面倒だし・・・





そんな問題を解決してくれたのがこちら!!!



P1060730kur



以前から、気になっていましたが、本当に作ることができるのか半信半疑でした。



P1060737kur



2つのケースが重ねてあります。



P1060739kur



P1060740kur



黄色の蓋になる部分も透明の容器になる部分も、巻きすで巻いたときのように、凹凸の模様があります。





P1060733kur



レシピはこちらです。

卵を直接この容器に割って入れるので洗い物が少なくて助かります。

卵1個分で、500Wで40秒を2回加熱します。





P1060752kur



加熱後がこちらです。



P1060758kur



黄色の蓋で上から押さえて、フラップで固定して1分間おいておきます。



P1060762kur



出来上がりがこちらです。

それっぽく出来上がっています!



上手く取り出せるのか心配でしたが、少しゆすって、ひっくり返すと簡単に取り出すことができました。





P1060792kur



お弁当箱に詰めると、電子レンジで作ったなんて分かりません!

だし巻き卵はフワフワに出来上がっています。

だし巻き卵をレンジで簡単に作ることができて、とても便利です!!





ただ・・・

ひとつだけ言わせていただくなら・・・

透明の容器が少し洗いにくいことです。

レシピのようにつくっても、ふきこぼれないので、この容器がもう少し浅いと洗いやすいと思いました。

でも、油を使わないので、使用後の手入れは楽です。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。