アメリカ産のクリーミングパウダー(粉クリープ)をダイソーで購入しました。



P1060675kur



懐かしくて、ずっと気になっていました。



P1060680kur



アメリカに住んでいたときは、この容器に入ったクリーミングパウダーをスーパーでよく見かけていていました。

職場でも使っていました。



P1060690kur



ワンタッチで開閉できるキャップなので、便利で使いやすいです!





さて、クリーミングパウダーの味についてです。

甘さはほとんどありませんが、クリームの甘い香りがします。

植物性の油脂が含まれているので、コーヒーに少しコクが出ます。



アメリカでは、数種類のフレーバーがありました。

・ヘーゼルナッツ

・バニラ

・アイリッシュクリーム

たしか、キャラメルもあったかなぁ?

私のお気に入りはヘーゼルナッツでした。

ひと振りするだけで、コーヒーが少し甘くなって、ヘーゼルナッツの香ばしさが加わります。



ダイソーにはフレーバーがなくて少し残念ですが、懐かしいです!





P1060685kur



容器のナイロンパッケージを取り外すことができます。

シンプルなデザインで、ワンタッチで開閉できるキャップなので便利です!!



パッケージの「使用上の注意」の欄に、

『使い終わった容器は、砂糖や粉等の入れ物としてご利用いただけます。』

と書いてあります。

中を使い終わった後も、再利用できるのも嬉しいです!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。