猛暑日が続きますよね。

日中の気温が35℃をきると、「今日は少し涼しい・・・」と感じてしまうくらいです。



いろいろと熱中症対策をしていますが、それでも少し動くと、

「怠いなぁ・・・」

「疲れたなぁ・・・」

と感じることがあります。

最近、「疲れたなぁ・・・」と感じるときは、お香をたいたり、アロマキャンドルを灯したりして、香りで癒されています。





『お香のある暮らし。 癒しと安らぎを与えてくれます!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「お香のある暮らし。 癒しと安らぎを与えてくれます!」

の記事を読むことができます。






P1060572kur



今日は水やりをしたときに、ローズマリーを剪定しました。

この暑さの中でも、ローズマリーはどんどん大きくなって生い茂っていきます。

フェンスを乗り越えて、道路側に茂り始めたので剪定をしました。



P1060566kur



剪定したローズマリーはお部屋に飾りました。

束ねてスワッグを作りました。



P1060559kur



冷蔵庫の横に飾りましたが、爽やかなとてもよい香りがします。





P1060542kur



キッチンの出窓にも、花瓶にローズマリーをいけて飾りました。

ガラスの花瓶とグリーンで見た目も爽やかで、癒されます。





P1060539kur



キッチンカウンターの上にも、グラスにいけて飾りました。





P1060534kur



玄関にもローズマリーを飾りました。

シューズボックスの消臭剤も芳香剤も不要です。

ローズマリーの爽やかな香りが玄関にひろがります。





剪定した残りは、軍手をはめて葉を落とし、その葉を庭のフェンス沿いにまきました。

香りが強いのか、ローズマリーをまいたところには野良猫がやってこなくなりました。

同じところにラベンダーもまいているので、どちらの効果か両方なのかわかりませんが・・・





リビングルームでブログを書いていますが、今もローズマリーの爽やかな香りがしていて癒されます。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。