ハーブやアロマオイル、お香など、自分の好きな香りの中で過ごすのが好きです。

好きというよりも、好きな香りの中にいると癒されます。



P1060451kur



和のイメージがあるお香ですが、最近、かわいいお香立てや様々な香りのお香があります。

お部屋のインテリアにあったお香立てや、好みの香りをみつけるのも楽しいです。



P1060457kur



こちらは、プレゼントでいただいたお香立てです。

リビングルームで使ったり、来客があるときに玄関で使ったりしています。

もう10年以上愛用しています。



P1060461kur



こちらは父親にプレゼントしてもらったシックなデザインのお香立てです。

和室で使っています。





お香の香りには癒しの効果や集中力を高める効果があるといわれています。

私もかつて書道をしていたころは、お香をたきながら、書いていました。



和の香りとして代表的な白檀(サンダルウッド)の香りが好みです。

白檀はお香だけでなく、木玉やブレスレットなどの小物もあります。

白檀の小物をバッグの中に入れておくと、とてもよい香りがします。





P1060445kur



こちらはお土産でいただいたお香です。

老舗のお香専門店のお香で、パッケージもとってもおしゃれです!



P1060444kur



お香はプレゼントやお土産にもピッタリです。

和の香りだけではなく、ハーブ系のお香もあります。





P1060469kur



私はその日の気分で香りを楽しんでいます。



P1060464kur



スティックの色も様々なので、お香立てに合わせて選ぶのも楽しいです。





好みの香りの中で過ごすと心が癒され、安らぎを感じます。

お香をたきながら、読書をするのも好きです。

集中したいときや気分を変えたいときにも、お香をたきます。



和文化や和雑貨のある生活もやっぱり好きです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。