今日は気温が35度を超えなかったので、過ごしやすい1日でした。

それなのに・・・

何もしたくなかったのです。

動くのがだるいのです。



そして、とにかく眠いのです。

今日はソファに座ったまま眠ってしまいました。



最近、ときどきそんな日があります。



あまり自覚をしていませんでしたが、もしかして・・・

これが更年期???

なのかなぁ・・・と思いました。



汗をかいているのに、手足は冷えていたり・・・

頭痛のひどい日があったり・・・



こんな日は、無理をせずにのんびり過ごすようにしています。





今日は夫の仕事が休みだったので、1日一緒に過ごしました。

ゴミ出しも行ってくれました。

庭の水やりもしてくれました。

お茶を入れてくれたり、ご飯の準備や片付けをしてくれたり・・・



本当に感謝です。



DSC00004kur



私も夫も一人暮らしの期間が長かったので、こういうときに、2人で一緒にいてよかったなぁ・・・と思います。



夫と初めて会ってから12年。

お互いにいつもと違う様子だと、なんとなく気がつきます。



最初は、お互いに、

「言わなくても分かるだろう・・・」

と思っていました。

しかし、言わなければ伝わらない気持ちもあることに気がつき、お互いに気持ちはことばで伝えるようにしています。

嬉しいことも、嫌なことも、悲しいことも、感謝の気持ちも・・・



いくつになっても、夫とともに、日々の小さなできごとにも幸せを感じながら暮らしていきたいです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。