冷蔵庫と壁の間が12cmあり、この隙間をなんとかうまく活用したいと思っていました。



P1050285kur



今までの写真では見えていませんが、マグネットのフックでエプロンやボックスティッシュを収納していました。

しかし、まだまだ収納スペースがあり、この隙間を飲み物などの保管に使いたいと思っていました。



隙間は12cmですが、12cmの隙間収納のラックは入らないので、12cm未満のものを探していました。

ネット等で調べていろいろと調べて検討しました。

丁度、近所のホームセンターに10cmの隙間収納のラックがあったので購入をしました。



P1060350kur



キャスターがついているので、可動は楽にできますが、10cmなので安定感が少し心配です。

しかし、スチールなので重いものも大丈夫です。



P1060358kur



冷蔵庫と壁の間にぴったり入りました。





冷蔵庫や壁に傷をつけたくないので、100均グッズでしっかりと保護をしました。



P1060344kur



上部には、机の角に使用する保護材を貼りました。

ダイソーで購入しました。

(写真を撮り忘れてしましました。)



P1060354kur



透明のシリコン素材なので、目立たずすっきりしています。





P1060336kur



また、段の途中や下部には耐震マットを切って貼りました。

壁や巾木、冷蔵庫もしっかり保護してくれます。

隙間収納棚を安心して出し入れできます。





P1060361kur



そして、隙間には、飲み物やストックしている調味料なども収納しました。

冷蔵庫に近いので、冷蔵庫の飲み物を飲んだら、すぐに冷蔵庫に追加できるので便利です。

今まで、箱買いをした飲み物は、そのまま箱で小さなパントリーに置いていました。

これで、残量もよくわかるようになり、とっても便利になりました。




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。