ソファを置いている場所が窓に近いので、紫外線がずっと気になっていました。

ソファが紫外線で傷むのを保護するために、ソファカーバーを検討していました。

いろいろと悩みましたが、週末、ニトリで購入しました。





リビングルームのBeforeとAfterです。



<Before>

P1040532kur



P1040554kur



<After>

P1060301kur



P1060330kur



ソファカバーですが、結局、ソファの色と同じアイボリーを選びました。

ブラウン、グレー、グリーンで悩みましたが、部屋に対してソファの占める割合が高いので、結局、圧迫感のないアイボリーにしました。

ソファの色よりソファカバーの色のほうがやや明るいので、部屋全体が少し明るくなり大満足です!!





もともとリビングルームは和室です。

周りがフローリングで、中央に畳がはめ込んであります。

その畳部分を隠すためにカーペットを敷いています。



そのカーペットの上に、現在、茶系のラグを敷いているので、ソファカバーは明るい色にしました。



P1060317kur



アイボリーのソファカバーですが、織り柄のあるものにしたので、少し部屋の雰囲気も変わりました。



P1060327kur



ちょっぴりゴージャス感があるかなぁ???





購入したソファカバーはこちらです。



P1060294kur



在庫限りで、20%offになっていました。

よ~~~く伸びで、ぴったりフィットしました。

このソファカバーですが、以前からずっとずっと気になっていて、結局、悩んだけれどニトリのこのカバーに決めました。





P1060308kur



テーブルには手編みのドイリーを敷いて、ナチュラルな雰囲気にしました。



P1060326kur



アイボリー、ベージュ、ブラウンと植物のグリーンで落ち着けるリビングルームになりました。



大胆に模様替えをしてみたい・・・

と思いながら、結局、無難で落ち着く色合いになってしまいます。

また、お花や雑貨で少しずついろいろな色を加えてみたいと思います。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。