業務スーパーには、1~2か月に1回ほど足を運びます。

普段は、輸入品の調味料などを購入しますが、しばらくの間、毎日、夫のお弁当が必要になり、お弁当に使える食材を買い出しに出かけました。



P1060200kur





今回、初めて買ったのは、以前から気になっていた「鶏そぼろ」です。



P1060211kur



このシリーズの鮭フレークはよく買っていたのですが、鶏そぼろは初めてです。

業務スーパーの鮭フレークは、大きな塊の鮭が入っていて、ご飯のおともやおにぎりの具材に買っています。



鮭フレークも鶏そぼろも、ふりかけの感覚で手軽に使えるので便利です!





P1060201kur



甘辛の醤油味で、ご飯がすすみます。

人参も入っています。

お弁当ではご飯の上に置きましたが、おにぎりの具材にも使えそうです。

食べ盛りのお子さんんも好きな味だと思います。



お弁当も毎日となると大変なので、こういう手軽に使えるご飯のおともがあると助かります。

たまには、いつもと違うものを買ってみるのも、新しい発見があって楽しいです。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。