お出かけのときには、ショルダーバッグを使っています。

今までは大きなサイズのショルダーバッグ1つで出かけていました。

お出かけのときには、いざというときのために、いろいろと持って出かけないと不安なタイプなので、バッグの中には、たくさんのものが入っていました。

でも、バッグがだんだん重くなり、肩が痛くて・・・





P1050586kur



梅雨入りしたころに、小さいサイズのショルダーバッグにしました。

その中には、お財布、スマートフォン、運転免許証、ハンカチ、ポケットティッシュ、口紅(色付きのUVリップクリーム)を入れました。

お買い物のときは、小さくたたんだエコバッグも入れて出かけます。

お出かけには車を使うので、いざというときのものは、持ち歩かずに車の中に置いておくことにしました。



梅雨時期だったので、家から駐車場までの移動で雨に濡れても大丈夫なもの、また、車の中の見えない足元に置いたり、トランクの中に入れたりするので、多少汚れても遠慮のないものと思っていました。





P1060212kur



そこで、購入したのがセリアのトートバッグです。



P1060215kur



持ち手を除いた袋の高さが約28cm、



P1060217kur



幅が約41cmです。



P1060219kur



マチがあります。



P1060232kur



表地は見た目がデニム調で、裏はナイロンコーティングというか防水加工をしているというか、とてもしっかりとした生地です。



P1060225kur



このロゴもお気に入りです!

カリフォルニア州のロサンゼルスに、サンタモニカピアがあります。

観光地としても有名なビーチで、私もアメリカに住んでいたときは、よく遊びに出かけました。





そして、ショルダーバッグに入れないものは、このバッグに入れています。



P1060238kur



運転のときに使ったスカーフやアームカバーも、セリアのトートバッグに入れています。

このほかにも、スマートフォンの充電池や日焼け止めクリームなども入れています。

郵便局に行くときの封筒やはがきも、セリアのトートバッグに一緒に入れて出かけます。





P1060244kur



ものを入れたときは、こんな感じです。



P1060246kur



マチがあるのでしっかりものが入ります。

ざっくり入れることができるので、使いやすいです。





私は濃いグレーを購入しましたが、デニム調のブルーもありました。

その他に、A4サイズの本や問題集がピッタリ入るレッスンバッグのデザインもありました。

お子さんのお稽古セットを入れるのに、ちょうどよいサイズだと思います。



偶然、妹も同じバッグのブルーを持っていました。

思わず2人で好みが似ているよね~と笑ってしまいました。

妹は幼稚園の送迎で自転車を使うので、ショルダーバッグを直接自転車のかごにいれると傷むので、セリアのトートバッグに他のいろいろなものと一緒にいれて使っていました。



セリアのトートバッグは、エコバッグよりはしっかりしているし、見た目もデニム調でおしゃれに見えるし、そして、気兼ねなく使えるのがありがたいです。



バッグの中を見直し、常に持ち歩くものとそうではないものを分けたことで、バッグの中もすっきりして、お出かけのときの肩こりが楽になりました。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。