今日も朝から暑かったです。

午前10時には、気温が30℃を超えていました。

日中は、体温より気温のほうが高くて、頭がぼ~っとしていました。

この暑さ、しばらくは続くそうですね。





この暑さの中、目からも涼しさを感じることができるように、ダイニングルームの模様替えをしました。



<Before>

P1050285kur



<After>

P1060011kur



夏といえば・・・ 

やっぱり、ブルーとガラス!!

涼しさを感じられるように、ブルーとガラスでインテリアを統一しました。



P1060009kur



テーブルクロスとして使っているのはパレオです。

もうパレオとして使う機会もないので、インテリアとして使いました。

大判サイズのパレオなので、テーブルのサイズにぴったりでした。



P1060015kur





テーブルの上の花瓶も少し涼しい雰囲気に!



<Before>

P1050307kur



<After>

P1060058kur



庭で伸びていた斑入りのアイビーを切っていけました。



P1060037kur



花器の中に入れているのは、クリスマス飾りやサンキャッチャーとして使うものです。

花器や水面に反射して、キラキラとしてきれいです。





キッチンの出窓のグリーンも模様替えをしました。



<Before>

P1040981kur



<After>

P1060049kur



テーブルクロスに合わせて、ブルーの一輪挿しに変えました。



ついでに、布巾もブルーの入ったものにしました。



P1060025kur





テーブルクロスを変えるだけで、部屋の雰囲気が大きく変わりました。

ブルーとガラスで、少し涼しさを感じられるようになった気がします。

家具を変えることはなかなかできないので、雑貨やファブリックでお部屋の模様替えを楽しみたいです!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




どうぞよろしくお願いします 。



このブログの更新通知がLINEに届きます。