なんだかすっきりしない天気・・・

私の気分もなんだかトーンダウン・・・



こんな日は、ちょっぴりお部屋の模様替え!!

ずっと気になっていたのは、リビングルームのアート。



P1040532kur



セリアで購入したポスターを飾っていました。

古い雑誌の広告のようなデザインで、モノトーンなので色の主張がなくて気に入っています!!

しかし、夏には少し黒の割合が高いかなぁ・・・と思っていました。



ポスターフレームはニトリで購入したものです。

B4サイズでA4サイズを飾るためのマットがついたものです。

軽量なので小さな画びょう1つで留めることができ、壁への負担も少ないです。

648円(税別)ととってもお買い得です!!





そして、新しく飾ったのは・・・



P1050617kur



P1050618kur



モノクロの写真です。





この写真ですが、先日、私が撮影した写真をモノクロ印刷したものです。



P1050428kur



P1050433kur



先日の記事で、紹介したジャカランダを撮影したものです。





『仲間入り! 見ているだけで涼しさを感じるグリーン!!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「仲間入り! 見ているだけで涼しさを感じるグリーン!!」

の記事を読むことができます。






P1050613kur



白の割合が増えて、少し部屋の雰囲気も明るくなりました。



P1050610kur



P1050603kur



モノを増やさず、お金をかけずに、ちょっぴりリビングルームの模様替えができました。

カメラ初心者ですが、せっかく撮影した写真なので、少しの間飾って楽しみたいと思います。





さて、額やポスターフレームを壁に飾るときに、少しだけ工夫をしていることがあります。

画びょうやフックの厚みで、額が下に傾くことがあります。

その傾きを解消するために、



P1050627kur



額の裏側にクッション材を貼っています。

私はドアやサッシなどの隙間に使うクッション材を重ねて貼っています。

そうすると・・・



P1050620kur



額が壁と平行になり、傾きを解消することができます。

額の枠より少し内側にクッション材を貼っているので、あまり目立ちません。



写真で手軽に模様替えをして、リビングルームの雰囲気もかわり、ちょっぴり満足です!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。