今日は朝からよい天気です!!

昨日までのたくさんの雨で、庭の植物たちは、すくすくと育っています。



P1050552kur



オリーブの実もひとまわり大きくなりました。



P1050545kur



品種は「ルッカ」。

オリーブの中では自家結実性の高い品種ですが、1本だけ植えているので、実つきはあまりよくありません。



秋の収穫が楽しみです!!





P1050540kur



ジューンベリーの下の木陰に植えているクランベリー。

実は少ないですが、大きくなってきました。



アメリカでは、定番のクランベリー!!

アントシアニンやビタミンCが豊富に含まれています。

抗酸化作用、抗炎症作用、利尿作用があります。

アメリカではサプリメントやジュースのほかに、クランベリーのドライフルーツが入ったパウンドケーキや食パン、シリアルバー、チョコレートもあります。





P1050550kur



クランベリーの上を見ると、カエルがジューンベリーの枝で暑さしのぎ?!をしています。





P1050565kur




四季成り品種のいちごの花も凛として咲いています。



P1050573kur



長く伸びたランナーの葉は、みずみずしいです。





P1050558kur



今年、初めて植えたミニトマト。

病気に強くて、実つきがよい「アイコ」を育てています。



ブログ村の園芸ブログをいつも参考にさせていただいています。

いつも勉強になります。

ありがとうございます。





P1050563kur



園芸用の支柱といえば、この緑が一般的ですが・・・

追加で支柱をダイソーに買いに行ったところ、



P1050560kur



茶色の支柱がありました。

販売されているのは、180cmと150cmの2種類の長さです。

ポタジェにピッタリです!

ポタジェがなんだかちょっぴりおしゃれな感じになりました。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。