今日も朝から雨が降っています。

雨の日は、庭仕事もできないし、水やりもしなくてよいので、少し時間に余裕ができます。

こんな日は、収納の見直しや普段していないところの拭き掃除など、雨を味方にして楽しんでいます。





さて、店舗に足を運ぶだけでワクワクするニトリ!!

我が家にもニトリグッズがたくさんあります。



その中の1つが、



P1050166kur



税込100円以下で購入できるニトリのランチョンマット!

北欧風のかわいい花柄にひかれて購入しました。





でも、我が家では、ランチョンマットとしてではなく、別の使い方をしています。



P1050178kur



作業用のマットとして使っています。

絵手紙を書いたり、クラフトをしたりするときにつかっています。

万が一、絵の具がついても、のりがついても、簡単に洗うことができます。



作業のときに使っていても、ランチョンマットがかわいいので、気分もアップします!





P1050172kur



お子さんが、ダイニングテーブルで学習をするときにもデスクマットがわりに使えます。

両面印刷をしてあるプリントなどしていると、机が鉛筆の芯で黒っぽくなってきますよね。

ランチョンマットがフラットなので、大判の下敷きとして使えます。





P1050138kur



その他、我が家では冷蔵庫のフリースペースの部分に敷いて使っています。

(ぴったりのサイズなので、敷いたままにしています。)

鍋などを直接冷蔵庫に入れることがあります。

そんなときの冷蔵庫の棚の傷防止に使っています。





ランチョンマットのちょっと違った使い方を紹介しました。

「そんな使い方もできるのね~」と思ってくださる方がいると嬉しいです!



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。



皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。