やはり梅雨!

雨がよく降ります。

水やりをしなくてよいので嬉しい反面、庭の花やポタジェの様子が気になります。

明け方まで降っていた雨が、午前中あがっていたので、少し庭に出ました。

バラやアイビー、ハーブを部屋に飾るために切りました。

バラは雨でダメになって花びらが散ってしまうので、その前に・・・





P1040981kur



キッチンの出窓には、ワイヤープランツ、ヒューケラ、アップルミント、ローズマリーを飾りました。



P1050001kur



コンロわきには、ローズマリーとアップルミント。

ミントは雨で倒れていたので切りました。

料理やお茶にいつでも使えます。



P1040987kur



ダイニングテーブルの上には、バラ、ポトス、ラベンダー。

ラベンダーは、先日、収穫したものの中できれいだった花を飾っていたのが、まだ咲いています。

バラとラベンダーの組み合わせも、なかなかいい感じです!





『ハーブを楽しむ! ラベンダーを生活の中に取り入れる!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「ハーブを楽しむ! ラベンダーを生活の中に取り入れる!」

の記事を読むことができます。





P1040962kur



リビングルームの机の上には、ピエールドゥロンサール。



P1040965kur



ランプの飾り棚には、ラベンダー。



P1040968kur



サイドテーブルの上には、新芽が出たばかりの若葉のアイビー。





『高見え雑貨! ダイソーの北欧風花瓶で緑をおしゃれに飾る!!』の画像

↑ 上の写真をクリックすると

「高見え雑貨! ダイソーの北欧風花瓶で緑をおしゃれに飾る!!」

の記事を読むことができます。





P1040973kur



和室の床の間には、シロタエギク。

シロタエギクも長雨で倒れかけていたので、バッサリと切りました。

シルバーリーフが、花瓶と掛け軸の色にピッタリです。



P1040974kur



飾り棚には、若葉のアイビー。

和の空間にも、なぜかアイビーが似合います。



P1040971kur



玄関には、クイーンエリザベスとアイビー。

たった一輪でも、このかわいいピンク色で、玄関がぱっと明るくなりました。





P1040991kur



洗面所には、白いバラとアイビー。



P1040993kur



洗濯機横の棚には、ポトスとアイビー。

伸びだツルを切って、鉢カバーの中に入れています。





P1050006kur



トイレの飾り棚にもアイビー。

アイビーの枝を1本飾っているだけですが、グリーンがあると癒されます。





一輪の花、一本のグリーンがあるだけで、心が癒されます。

一輪挿しなので、気負わず気軽に楽しんでいます。

グリーンと花に囲まれて過ごす時間は、心が穏やかになります。



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。





↑ 上の写真をクリックしていただくと、ブログ村のランキングポイントが入ります。

ブログ村に登録をされていない方も、クリックしていただくことができます。

また、ブログ村に登録されているたくさんのブログを見ることができます。




皆様の応援が励みになっています。



このブログの更新通知がLINEに届きます。